オーストラリア&イギリス便りへ戻る

をクリックすると掲示板リストに戻ります

94 サファイア - 教えてください 2004/03/28(Sun) 21:14 
サファイア掘れる所教えて?パーティカラーサファイアってのが綺麗みたいだが一致全体どこで採れるのか?情報教えて。
友達がそのパーティカラーサファイアって言うコバルトブルーとも緑とも黄色とも何とも言えない美しいサファイアを買ってきて、それを買った所のお店の人がそんなサファイアを掘る所があると説明してくれたそうだ。
それを聞いてからと言うかそのパーティサファイアを見てから悶々とした日々を送っています。
一体全体どこでパーティカラーサファイアが採れるんだ?
Re: サファイア - めぐみ 2004/03/30(Tue) 19:22
はじめまして! 教えて下さいさん。

さて、サファイア等のジュエリー関係については私は無頓着なので、残念ながら全然お手伝いすることができません・・・。
1つ記憶に残ってるのは、オーストラリアでは多分(あくまでも多分です)、クウィーンズランド北部で採れるような話を聞いたことがあります。でも、それがパーティカラーサファイアなのか、がわかりません。ごめんなさ〜い、こんな情報しかなくて・・・。

もし、どなたかご存知であればアドバイスまってます!!

をクリックすると掲示板リストに戻ります

93 e-visa 手続きについて - ねこ 2004/03/23(Tue) 22:20
e-visaで学生ビザを申請した場合、申請が通ったらメールが来るのでしょうか? 問い合わせをしたのですが、ok to travel という言葉は探せず、your electronic application for a student visa has been approved. ・・・と説明文があったのですが、その後なんの音沙汰もありません。待っていていいのでしょうか???
どなたかご存知の方、教えて下さい。
Re: e-visa 手続きについて - めぐみ 2004/03/24(Wed) 08:23
ねこさん、こんばんは!! 準備、順調に進んでいますか?
もう1ヶ月切ってしまいましたね! 出発まで・・・。仕事もあと1週間くらいですよね!! がんばってくださいね。

e-Visaですが、ややこしいですよね、なにかと・・・。でも、ねこさんが言ってた"説明文"ってメールで届きましたか? VGN (Visa Grant Nortification) というものではなかったでしょうか? そのメールか手紙・・・。もし、そうであれば、それがビザの代わりです!! もし、メールで届いたのであれば、そのVGNを印刷して、オーストラリアに行くときにパスポートと一緒に必ず持って行って下さいね!!

もし、ねこさんが言ってるのが、VGNでなければまた連絡くださいな。
では、体には十分気をつけて!!
それがですね、 - ねこ 2004/03/24(Wed) 22:53
メールが届かないのですよ〜 やっぱりメールでVGN (Visa Grant Nortification) が来て初めてビザですよね。
オンラインの問い合わせをしたところ、go travel にはなっていて、その説明のところをクリックしたら、私のビザについての説明が書いてあったんです。2005.3.11までのものだとか、バイトはできないとか色々。この内容からどうやらビザは承認されたらしいことは伝わってくるのですが、メールがこないのです。この説明文をプリントアウトするのかな??? とか思ったり。。。問い合わせをしたほうが良いでしょうか?
メールアドレス - めぐみ 2004/03/25(Thu) 08:56
ねこさん、こんばんは!!

もしかしたらメールアドレスが原因なのかも・・・。大使館はメール送ったけど、"削除済みメール"のフォルダーにメールが送られることもあるらしいです。それか、メールアドレスの書き間違えか・・・。

一度、直接大使館に問い合わせてみた方がいいかもしれませんね。出発日も近づいてきてますので・・・。全ての状況を説明すれば対応してくれると思います。出発日が近づいてることも伝えて下さいね!!
で、また結果報告、時間があるときにしてくださいな。
連絡先 - めぐみ 2004/03/27(Sat) 09:55
ねこさん、こんばんは!!

先日、ビザの件で"大使館に直接問い合わせ"と言いましたが、訂正です。連絡先は、Evisa.Student.Helpdesk@immi.gov.au にメールを送る形になるようです。

追加情報(あ・・・訂正情報か)、でした。
きました ! - ねこ 2004/03/28(Sun) 17:12
多忙の合間に今日はサーフィンに行ってきました。お天気よくて暖かくてかなりの気分転換になりました。日本での波乗りはこれで最後になりそう。けっこう乗れたので満足系です。
大使館からのメールきました!!
I am pleased to advise you that your electronic application for a Student (Temporary) Class TU - Independent ELICOS Sector Subclass 570 visa has been APPROVED.
ってなってたので、これをプリントアウトすればいいんですよね? ホッと一息です。いろいろとご心配・お手伝いありがとうございました。あと残すところは引っ越しと飲み会だけです。(笑)今日もこれから出かけてきます。
おめでとぉ ! - めぐみ 2004/03/30(Tue) 18:50
ねこさん、やっとやっとですね! でも、とりあえずは安心!!ってことで、よかったですね!!!
日本もだいぶ満喫してるようで、ホントにあっという間に出発日!!になりそうですよね。体だけは十分気をつけてくださいね。
で、オーストラリアでの生活、思いっきり楽しんできてください!!
そして、勉強の合間に、たまには【オーストラリア&イギリス便り】にも遊びに来てくださいね。あ、もしよかったら私の卒論のリサーチにも協力してください!!!
ねこさんのまたのご登場を楽しみに待ってます!!

をクリックすると掲示板リストに戻ります

92 はじめまして & イギリス留学 - つよし 2004/03/06(Sat) 17:08
はじめまして。ヤフーで検索していて見つけました。
私は20の大学生の男です。4月から三ヶ月ほどの間イギリス(マンチェスター)へ留学する(勉強2ヶ月&インターシップ1ヶ月程度)のですが、会話など英語のほうはあまり不安がないのですが、向こうでの生活にちょっと不安があります。ちなみに、滞在方法はホームステイです。
どのようなものを持っていくと便利ですか? それと日本にあってイギリスにないものなどを教えてください。
Re: はじめまして & イギリス留学 - めぐみ 2004/03/07(Sun) 11:42
つよしさん、はじめまして!!
4月からマンチェスターですか? もうすぐですね!! 4月のいつ頃来られる予定なのでしょうか? ちょうど4月に他にもマンチェスターに来られる方がいるので、5月頃に現地で密会(!?)をする予定です、ゼヒ参加して下さい!

こちらでの生活で不安があるということですが、もう何でも聞いて下さい! 私の知ってる限りになってしまいますが、不安解消できるように協力します! お気軽にどうぞ。

イギリスになく持って来ると便利なものですが、なかなか思いつきません・・・。カメラやコンピューター、辞書、十分な生活費(笑)でしょうか。それと上着はまだまだ必要です。この1ヶ月でだいぶ温かくなるといいのですが、まだ10度以下という気温です。1着でも持って来ると便利だと思いますよ。あ、3ヵ月後にはこんな風になりたい!!という目標は持ってきてください!! 目標がないのとあるのとでだいぶやる気が変わってくると思います。これは持ち物ではないのですが・・・。

もし、持って来ようか悩んでいるものがあれば言ってください! 私自身がオーストラリアに住んでからすぐのイギリス留学でしたので、"日本にあってイギリスにないもの"が思いつきません・・・。これはどう?と聞いて頂ければありがたいです!!

つよしさん、あと1ヶ月、準備で色々と忙しいかと思いますが、また何かあったら覗きにきてくださいね。そして、マンチェスターでお会いしましょう!!
Re^2: はじめまして & イギリス留学 - つよし 2004/03/07(Sun) 17:43
はい。わかりました。
ところで国際電話などはどうしたらいいでしょうか?
あと、パソコンのアダプターや、携帯の充電器などはどうしたらいいでしょうか? やっぱり変換アダプターなど必要ですか?
イギリス国際電話 - めぐみ 2004/03/08(Mon) 09:14
つよしさん、こんばんは。

国際電話ですが、下記のサイトで比較ができるようです。
1つ目は、国際テレカの比較サイト、2つ目は格安国際電話会社のサイトになっています。覗いてみてください。
http://www.1st4phonecards.com/
http://www.just-dial.com/

そして、アダプターですが・・。ごめんなさい、アダプターなんてすっかり忘れていました。もちろん、必要です!! 忘れずに持ってきてくださいね。
ありがとうございました - つよし 2004/03/12(Fri) 09:31
情報提供どうもありがとうございました。
また聞きたいことがあったら書き込みします。
マンチェスターは4月でもまだ寒いですか?
お待ちしております - めぐみ 2004/03/13(Sat) 09:22
つよしさん、こんばんは!!
4月のマンチェスターの気温はよくわからない(昨年7月来英なので)のですが、ひとつ言えるのは、今はまだ"寒い!!"ということです。今週はすでに2回も雪降りました。そして、今週末にかけてまた雪降るらしいです・・・。もう暖かいから半袖で来ても大丈夫ですよぉ!とお伝えしたいのは山々なのですが、残念ながらまだまだその報告はできそうにないです・・・。
まだ4月まで1ヶ月ほどあるのでその間にどう変わるか、ですが、それほど暖かくならないような気がします(あくまでも勘です)。でも、そうなったら報告しますね!!

そして、また何か疑問がでてきたらいつでも書き込みしてください! お待ちしております。
色々準備中です - つよし 2004/03/26(Fri) 15:01
久しぶりの書き込みです。国際学生証も作って、持ち物も準備して
そのへんは準備万端です。(^ー^)あと、出発まで・週間です。
マンチェスターにチャイナタウンがあると聞いたのですが、どのあたりにあるのですか? あと、ちょっとしたバッグなどイギリスでも安く買えますか?
マンチェスター情報 - めぐみ  2004/03/27(Sat) 10:04
つよしさん、こんばんは。お久しぶりです!! 準備、順調に進んでいるんですね、もうすぐ出発ですね!!

マンチェスターのチャイナタウンはシティー(中心街)にあります。なので、車がないと行けない(涙)!!とかいう場所ではないので安心してください。街で歩いている人に聞けば教えてくれると思いますよ。

そして、カバン・・・値段は様々ですね。どれくらいの質を求めるかによるかと思います。別に質を気にしない!というのであれば、安いのはいくらでもありますよ。私も先日、大学用のカバンが古くなったので、8ポンドで新しいの買ったばっかりです。もし、荷物になりそうでなければ持ってきてもいいかもしれないし、荷物になりそうであれば、特に必要はないと思いますよ。こちらでも購入できますので(こだわりがあれば話は変わってきてしまいますが)。

楽しみですね!! マンチェスター、ちょ〜っとずつですが、暖かくなっているような気がします(笑)
Re: マンチェスター情報 - つよし 2004/03/29(Mon) 13:41
なるほど。とてもよくわかりました。
情報提供どうもありがとうございます。

をクリックすると掲示板リストにもどります

91 mamekoさんぇ。。。 - sion 2004/03/24(Wed) 15:57
すごい!! すごいです・・・ エージェントを通さないでワーホリするなんて(^o^)☆ 私は何をしていいのか分からないってのもありましたが、エージェントを通して、支えられている。。。とか留学とかワーホリに関しては知識が豊富なので、そぉゆう事に対して安心感を抱いています。
だから、ワーホリに行く直前まで気が抜けてるのかなぁ・・ manekoさん、尊敬します^^☆ 5月なんてもう少しぢゃないですかっ!!!  頑張って来てください!!  同じワーホリ予定の人間として、応援してます!
エージェント - mameko 2004/03/25(Thu) 19:53
sionさんこんばんは!
そんな〜すごくないですよ〜。それにまだ通さないと決めたわけでもないので、今の感じだと通す可能性は大。仕方なくですが。。。
エージェントに対する考え方は本当に人それぞれだと思います。全て頼んでしまうことで他のことに集中できる、という点では手配料を払ってエージェントに頼むのはいい選択かもしれません。ただ私の個人的な考えですが、有料エージェントは至れりつくせりすぎるのでこちらも甘えてしまいますし、それは私は嫌だな〜と私は思ったんですね。できることは自分でやろうというモットーのもとに準備を進めています。現地にもエージェントがあるので、困ったらそこを使うこともできますしね。

私は20代後半でのワーホリ決意ですから勢いで動けないところもあるんですよ〜失敗できない! って思っちゃうし。でもsionさんはまだまだ若いので、勢いよく突っ走ってくださいね! 私も応援してます♪
Re: エージェント - sion 2004/03/26(Fri) 13:25
やっぱり、manekoさん尊敬させて頂きます(>_<)☆
私って何かしらと、一人で行動出来きず、環境の大きな変化を好まない性格でした。。 このワーホリも彼氏の希望で、私もいつまでもカラに閉じこまってばかりぢゃ、つまらないと思い一緒に行く事を決意しました。
今は、こちらのエージェントに分からない事、困った事があれば頼ってばかりだし、オーストラリアに行ってもいつも彼がいるので・・・って言う甘えが正直あります。。
自ら行動をおこせる様、ワーホリゎいい機会だと思いましたが、まだまだ私、甘えていますね^^; でも、こうやってネットで調べたり、めぐみさんやmanekoさん、色々な方達との交流を自分から作ってみたり、頑張っています☆

まだまだ、めぐみさんやmanekoさんみたいに、何でも自分から立ち向かう勇気は少し足りませんが、これから色々な事を経験し見に付けたいと思っています!!!

みなさんに、感謝です(^^)
私も同じです - mameko 2004/03/28(Sun) 13:58
sionさんこんにちは。
彼氏と一緒にワーホリ、うらやましいですね〜(笑)
私もsionさんと同じで、環境の変化を好まず、石橋を叩いても渡らないタイプなのです。友達はみんな私の決断に驚きました。
私の場合は随分調べる時間もありましたし、めぐみさんにもいろいろ教えてもらって「自分でできるんだ」と思えたんですね。せっかくだからやってみようと。不安もたくさんありますし、勇気があるわけでもないんですよ。
sionさんも彼氏の薦めとは言え決断したわけですし、行動を起こそうとしていることは大きな一歩だと思います。エージェントに頼るのがいけないわけではないし、自分でできることをすればいいのだと思います。
頑張りましょうね!

Copyright (c) 2003 ABIC All rights reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送