シドニー(オーストラリア)でワーキングホリデー、留学、
そして語学学校・専門学校のスタッフを経験し、
マンチェスター(イギリス)では、大学院留学(MBA)の体験者が送る
オーストラリア & イギリスの留学+ワーホリ+生活情報

管理人プロフィール

メールはこちらまで
ホーム
オーストラリア
イギリス
留学・ワーホリ
大学院(MBA)留学
掲示板
海外生活密着記
管理人プロフィール

MEGUMI

めぐみ。愛知県豊橋市出身
1999年4月 大学卒業後名古屋にあるホテルで働く。
1999年8月 ワーキング・ホリデー・ビザで英語習得のため、オーストラリアへ。
初の海外体験ということでワクワクドキドキ!英語力は初中級(Pre-Intermediate)でした。
1999年8月 シドニー内の2つの語学学校に計4ヶ月通う。2つ目の学校を卒業した時の英語力は中級(Intermediate)。
1999年12月 シドニーにあるお土産屋でのバイトを始める。
日本人スタッフは2人だけなので、やりたかった英語と日本語を使った仕事。1店の店長が辞めたことで私が引き継ぐことに、店を任されるようになる。
日本からラジオや雑誌の取材を受けたことも。刺激のある日々を楽しく過ごす。
2000年8月 バイトばかりで1年のワーホリ生活終了(涙)。アッという間に終わってしまった・・・。
2000年8月 英語力は上がったもののまだまだ満足しなかったので、学生ビザに変更し、3ヶ月間また語学学校へ通う。この時点で英語力は上級(Advanced)。
ちょうどその頃、近くのカバン屋で人を探しているとの情報。直接その店のボスと話をし、バイトを変えることに。
2000年12月 シドニーオリンピックだったので毎日バイトと学校、朝から晩まで。そんな感じでオリンピックも学校も終了。
2000年12月 ショップで働いている間、仕事から習得できるものに限界を感じ、シドニーのある人材紹介会社でのアシスタントの仕事に就く。
フランス系の会社で私以外全員フランス語が話せるという状況下、大学時代もっとフランス語勉強しておけば良かった・・と後悔。
2001年6月 フランス語を聞く毎日に別れを告げ、某語学学校にて各国からの学生のアドバイザー兼マーケティングスタッフ、受付として働き始める。
仕事が楽しくてこの分野での仕事を続けていきたいと思い始めた。で、何か資格を、と思い通信教育のカウンセリングコースを受講。
2002年6月 シドニーにある別の語学+専門学校のマーケティング部門で新しい環境の中、毎日時間に追われながらも、やりがいのある仕事で、ますますこの職種が好きになった。
2003年3月 学校で仕事をしている間にいつしか、自分も勉強をしたいと思い始めた。
4年間いたオーストラリアに別れを告げ、イギリス行きを決意。
2003年7月 いざ、イギリスへ!
2003年9月 マンチェスターの大学院にてMBAコース受講、久々の学生生活。1年のコースだったので2004年9月に卒論も無事終わり卒業!!! でも卒業式は、2005年7月に…。卒業後の10月、1ヶ月でヨーロッパ旅行を満喫してきました!!
2004年11月 5年ぶりの日本長期帰国。文化や習慣の違いに驚いたり、戸惑ったりしている毎日。2005年3月から、英会話学校でマネージャーとして働いています!

これからも好奇心旺盛に、自分が納得するまで色々なことに挑戦していく予定。
スキューバダイビングをオーストラリアで始め、海の世界に惹かれ上級ライセンスまで取得!今までのダイブ本数は102本。いつか日本で潜りたい。






































































Copyright c 2003 ABIC All rights reserved.

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO